2004年から動物病院専門経営コンサルティングを開始。業界No1の経営コンサルティング実績。一般的な1人コンサルタント対応ではなく、複数名でのチームコンサルティングで動物病院経営をサポートしています。

株式会社サスティナ

Mail Magazin
無料動物病院
メルマガ登録
はコチラ

月: 2018年7月

WJVF 第9回大会 講演の様子

Posted 2018年07月17日 by seminoradm

7月14日、ホテルニューオオタニ大阪でWJVF 第9回大会がありました。
弊社では以下内容でランチョンセミナーを実施しました。
 
タイトル『10年後を見据えた動物病院経営学 ~獣医師1名から始める経営手法~』
講師:(株)サスティナコンサルティング 取締役 北野 哲也
 
動物頭数は減少する一方、動物病院数は増加しています。
将来への不安感が漂う中でも、スタッフ数・売上の多い・少ないに関わらず、
継続的に発展している動物病院は何を行っているのか?
10年後を見据えて何を行うべきなのか?
 
将来の発展のために取り組むべき内容を
弊社独自解析データと現場での実践事例を交えてご紹介しました。
特に今回は獣医師1名規模の動物病院様でも実践できる事例も多くお伝えしました。
 

 
ランチョンセミナーのため定員は50名でしたが、
当日はセミナーにお申し込みできなかった方にも多くご来場いただき、
80名近い方にセミナーを聴講していただきました。
 
経営に対する意識の高まりを感じました。
 
9月にはJBVPへの講演、ブース参加も予定しております。
10月には弊社主催のセミナーも予定しております。
ご興味のある方は是非ご聴講、もしくはブースにお立ち寄りください。
 

カテゴリ: 未分類

2018年7月 プラチナミーティングの様子

Posted 2018年07月14日 by seminoradm

2018年7月12日に大阪阪急ホテルにて、
プラチナミーティングを開催いたしました。
 
 
今回も多くのプラチナ会員様にご参加いただき、
 
・各病院さんで取り組んだこと
・他の病院さんに相談したいこと
 
を発表して頂きました。
 
 
 
非常に多くの意見やアイディアが飛び交っており、
時間が足りなくなるほどの充実した内容となりました。
 
ミーティングの時間では話足りなかった事や、
個別で込み入った話をしたい会員様はミーティング後の懇親会で
さらに盛り上がっていただきました。
 
 
今年は12月に東京でプラチナミーティングを開催予定です。
 
日程が決まりましたら、会員の皆様にご連絡いたします。
 

カテゴリ: 未分類

岐阜大学交流会の報告

Posted 2018年07月07日 by seminoradm

さる7月6日に岐阜駅にて、岐阜大学の学生様との交流会を実施致しました。
記録的な豪雨という悪天候のため、キャンセルされる動物病院様や学生様が出るなどありましたが、
お互いに交流をしたいという想いが伝わったのか夕方には小ぶりになり無事実施する事が出来ました。

会自体も病院様と学生様との話が活発に行われ、終了後も8割くらいの学生が残って、引き続き話をしたり連絡先を交換を行う様子が見られました。
 

カテゴリ: 最新情報

Search


関連サイト

  • 獣医師転職SNC
  • 動物看護師転職・派遣SNC
  • トリマー派遣SNC
  • 動物病院求人採用ナビ
  • ONLINE STORE